「投資スクールの情報って何を信じたらいいの?」
そんな人に読んでほしい

投資スクールの口コミ集めました 投資スクールの口コミ集めました

株アカデミーの評判は? 無料体験で判明したスクールで学べる内容とは


株専門スクールとして、独自の手法「波乗り投資法」を中心としたノウハウを教えている株アカデミー。スクールのホームページも充実していて、興味を持っている方も多いと思います。一方で気になるのは、外部サイトではあまり良くない評判が書かれている点。果たしてこれは本当なのでしょうか?

この記事では、株アカデミーにまつわる評判や受講生の口コミを検証していきます。
また、無料Web講座を受講した感想をもとに、株アカデミーがどんな方に向いているスクールなのかも紹介していきます

【この記事で主に紹介すること】
・株アカデミーの評判・口コミについて
・株アカデミーの無料Web講座で学べる内容について
・株アカデミーはどんな人に向いているか?

目次

株アカデミーにまつわるネガティブな噂は本当?


プロトレーダーである講師が編み出した「波乗り投資法」を用いて、勝てる株式投資術を学ぶことができると評判の「株アカデミー」。しかしネットでは、同校についての批判的でネガティブな口コミが多く見られると言われています。では実際どうなのか? 株アカデミーの評価・評判について調べてみました。

外部サイトでは株アカデミーを批判する評判が多く書かれている

外部サイトを見てみると、同校の設立者、代表者、運営会社に関するネガティブな情報を多数確認できます。特に同校の設立者である土屋博嗣氏についての悪評が目立っており、特にこれまでの黒い経歴などを噂する内容がほぼで、彼が関わっているなら信用できる筈がないと決めつけるコメントもありました。

しかしどのコメントも具体性がなく、根拠を示す確固たる証拠に乏しいあたり、噂話レベルである印象を受けました。設立者の前歴に問題があるにせよ、講師として矢面に立つ山下敬三氏が生粋の投資家であることは間違いなさそうなので、過度に警戒する必要はないかもしれませんね。

誹謗中傷への対策を公言しており、事実に反する内容もあると推察できる

前項で紹介した内容について、やや不安を覚えている方も多いと思います。しかしどうやら、数々の外部サイトで掲載されている内容には事実と反するものが多くある様で、誹謗中傷サイトへの対策を講じている様です。

口コミの数々をご覧になれば何となくわかるかもしれませんが、全てのレビューが「株アカデミー」に対する不満や疑念を込めたものばかりではないのです。実際に同校が推奨する投資方法で、結果を出すことができたというコメントも少なからず見られます。同校に対する良いコメントが少ないのは明白ですが、その噂全てを信用するのはやや安直かと思いますよ。

受講生の口コミでは、投資成績も確認できる

外部サイトでは様々な声が飛んでいましたが、公式HPではどうでしょうか?
確認してみたところ、実際に受講している方のコメントの中には、講座について「役に立った」「結果を出すことができた」という良い内容が目立ちます。


引用元:株アカデミー公式サイト

さらにこちらのHPでは、受講生の成績を確認することもできるのです。
例えば入校後、2年間で150%の利益を上げることに成功したという方もしっかりと取引履歴を公表していますし、そのコメントに偽りはなさそうです。

ただし、大きく利益を出している方は少なめ。あくまでもHP上で取引履歴を公開している受講生の中では、前記した方が最も良い結果を出している生徒と言えます。とは言え、ここまで堂々と結果を出しているというのは、それだけ講座に自信があるということでしょう。

もし興味があるなら、一度HP内にある受講者の取引履歴を見てみるのもよいでしょう。

株アカデミーの無料Web講座ではどんなことが学べるのか?


およそ10万人もの受講生を擁する株アカデミー。
外部サイトでは賛否様々なコメントが出ていますが、同校の講座を受けたことによって利益を出すことに成功した生徒は少なくないようです。しかし、1章で紹介した情報だけでは、株アカデミーの魅力や強みは中々見出せないでしょう。

そこで2章では、同校の無料web講座に焦点を当てて紹介していきます。
一体どんなことを学べるのか? そして受け方は?
興味のある方はぜひご一読下さいね。

全8回のオンライン動画が閲覧できる

これまで7万人以上が参加したと言われている株アカデミーの無料講座。
推奨する独自の投資方法を軸に、利益を出すための投資術を学べるようです。

講座は全8種類のオンライン動画で構成されており、どれも好きな時に好きなだけ視聴できるというスタイルになっています。リアルタイムの講義ではない為、その場で質問することはできませんが、PCはもちろん、スマホやタブレットでフレキシブルに学ぶことができる点が最大の魅力と言えるでしょう。

1日5分、ロスカット不要の投資法が学べる

では一体、どんなことを学ぶことができるのか? についてですが、主に同校が推奨する「ロスカット不要」の投資方法を軸に、安定的に利益を出すことができる資産運用術を学ぶことができます

さらに、株価の上下に関わらず、はたまた巷に溢れる株価予想に頼ることなく運用する方法にフォーカスした内容を提供しているということで、過度にリスクを負うことのない安定的な手法を身につけることができると謳っています。

参加する方の投資レベルも様々で、投資経験者はもちろん、投資用語を含む基礎的な点もしっかりカバーしてくれる様なので、投資経験のない初心者でも安心して参加できる様です。

株アカデミーはどんな人に向いているのか


独自の手法であるロスカット不要の投資法を主とした運用方法が学べるとあって、投資経験者によっては合わない方もいると思います。一方、投資経験のないビギナーには、基礎から安定的な運用方法まで一貫して学べるので、オススメしてもよいかもしれません。では一体、同校の無料講座はどんな方に向いているのでしょうか?

コツコツ株の知識を勉強したくない人

魅力的なのは「即実践に結びつく手法を学ぶことができる点」でしょう。投資用語からコツコツ学ぶのは面倒ですし、働いている方などにとってはもっと手っ取り早く実践に結びつく学びが欲しいという方も少なくないでしょう。

何せビギナーが独学で利益を出すのは一朝一夕にいきません。
基礎知識はもちろん、直接的な実践スキルも身につけたいなら、同校の無料講座はうってつけかもしれません。

何せ同校は、信用取引で手っ取り早く成果を出すことをモットーにしているので、スピード感を重視するならオススメできるでしょう。しかし、忘れてはいけな猪が、信用取引のリスクです。「委託保証金」と呼ばれる担保となるお金がないと取引できない点と、信用枠の上限で取引をしていると追証といって担保を追加しなければいけなくなることがあり、つまり負債を背負うリスクがある取引方法だということを忘れてはいけません

ゲーム感覚で気軽に投資を始めたい人

同校の口コミを見ると、「ゲーム感覚」というワードが散見できます。つまり、生きるための資金を蓄える手段としてより、ゲーム感覚で投資に触れるという意味で考えると、同校の教えはピッタリだと思います。

何せ推奨している信用取引を用いた投資方法は、ロスカットはもちろん、チャート分析や巷に溢れる銘柄情報をこまめにチェックする必要もないとしています。つまり、気にするのは結果であり、資金が増えるか減るかのみで、まるでゲーム感覚でお金を動かすだけでよいのです。

その方法が正しいかどうかはわかりませんが、方法論としてアリなのかもしれません
もし一度、そういった手段を講じてみたいと思ったなら、無料講座を受けてみてもよいかもしれませんね。

リスクをコントロールできる人

信用取引を用いた運用方法をゲーム感覚で取り組む。
投資について深く学んだ経験のある経験者から見れば、いささか安直で危険な方法だと思われるでしょう。確かにリスクを孕んだ手段であることは否めませんし、無知のまま同校の教えについて実直に従うのは中々オススメしがたいものがあります。

つまり何が言いたいのか? というと、あくまでキチンとリスクをコントロールできる方であれば、問題ないということです。チャートを見ずとも、自信の取引履歴くらいはマメにチェックし、手を引くべきポイントや資金を投じるポイントを見定めることができないと、同校が薦める手法で運用すること、すなわち同校に入学することもオススメできないということです。

まとめ

最後になりますが「投資スクール」と言っても株式投資を学べるスクールは数多くあり、それぞれスクールのスタンスや学べる内容が大きく異なります。テクニカルチャートを学びたいのか、信用取引を学びたいのか、銘柄選びを学びたいのか、などご自身の投資スタイルに合った投資スクールを選べるように、スクールの口コミや受講生の体験談を参考にしてみてはいかがでしょうか。

このサイトでは、投資スクールの口コミをランキング形式で紹介しています。

また、株アカデミーに入学して講座を受けたことがある方は、当サイトで口コミの投稿も募集しています。

今なら、投稿するとAmazon券1,000円分プレゼントのキャンペーンも実施しています!
※キャンペーンの詳細は、下記の口コミページ上部の「Amazonギフト券プレゼント」のバナーを押してご確認ください

関連記事